少額でもクレジットカード現金化はできるのか

数千円だけで良いから手元に現金が欲しいというときもあるでしょう。

クレジットカード現金化は有用な方法だと聞いたことがあるけれど、こんなに少額でも利用できるのだろうかと悩んでしまうかもしれません。

クレジットカード現金化はどのくらい少額でも利用できるのでしょうか。

クレジットカード現金化の金額には下限がある

クレジットカード現金化はどんなに少額でも利用できるというわけではありません。

業者によって最低金額が決められているので、それ以上でないと対応してもらえないので注意しましょう。

どのくらいの金額が最低ラインになっているのでしょうか。

一般的には1万円以上のショッピング枠が必要

ショッピング枠が1万円以上必要というのが一般的な傾向です。

既にもうそんなに残高がなくなってしまっている場合には他の手段での現金調達を考えなければなりません。

業者によってはもっと金額が必要

クレジットカード現金化業者の中にはもっと最低ラインを高くしているところもあります。

3万円以上のショッピング枠が必要な業者もあるので注意が必要です。

ただ、代わりに換金率を高めにしているケースもあるので、希望する金額によっては比較候補として魅力があります。

少額でクレジットカード現金化をするときの注意点

少額でもクレジットカード現金化はできますが、高額取引をする場合と比較すると注意しなければならない点もあります。

どのような点に留意しなければならないかを理解しておきましょう。

換金率は間違いなく低くなる

クレジットカード現金化は少額になると換金率が低くなります。

多くの業者では10万円以下の還元率が一律になっていますが、11万円以上に比べると2%~3%くらい低くなるので注意が必要です。

手元に入る現金はもっと少なくなる

実際に手元に入る現金はかなり少なくなることもあります。手数料を加味すると実質の換金率が70%くらいになることも稀ではありません。本当に足りるのかを確認してから申し込むようにしましょう。

まとめ

クレジットカード現金化は少額でも申し込むことができますが、最低ラインは1万円というのが一般的です。

このくらい金額が低くなると換金率も低く、手数料の割合も高くなってしまいます。

申し込む前に見積もりを取り、金額的に不足しないかどうかを確認してから利用するのが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です